どうかなぁ

明日はお休み。そしてなんと、明後日もお休み。連なる休みと書いて連休。あー、いつ以来だろう。嬉しい!
明日は美容院に行って、渋谷でお茶して、夜は待ちに待ったライブへ。いやぁ、あまりにも楽しそうで・・・どうしましょ、どうしましょ。
そうだ、美容院に持っていく差し入れを探そう。他に、手土産も買いたいし。仕事帰りに東京駅をぶーらぶら。いろんなお店を見たけれど、これだ!っていうお菓子がない。おかしランドに何かないかな。
東京おかしランド内にあるカルビープラスは、できたてのポテトチップスが食べられるので、よく行列ができる人気店だ。



ここでは、じゃがりこの地域限定版8種類が売られている。美容院への差し入れは、コレにしよう!いろんな地域出身の美容師さんがいるから、面白いかもね。


北海道の 「とうもりこ」 、東北 「ずんだ味」 、東京 「カレー味」 、東海 「手羽先味」 、信州 「野沢菜こんぶ味」 、関西 「たこ焼き味」 、中四国限定 「広島風お好み焼き」 、九州 「めんたいこ味」 。これで8種類かな。


こちらは、お友達の 「まりこ」 ちゃんに渡すお土産用。
寒い時期になると登場するのは 「さつまりこ」 。その名のとおり、さつまいも味のじゃがりこだ。まりちゃんは 「わたしのお菓子」 と呼ぶ。 「まりこ」 だもんねぇ。
さっきの8種類にも入っていた 「とうもりこ」 は、スイートコーン味。これは、北海道の友達にお土産で頂いたことがあるので味を知っている。が、 「えだまりこ」 は初めて見た。えだまめ味といえばずんだ味があるが、これはちょっと違う。ずんだ味はじゃがりこベースにずんだの粒が入っているが、えだまりこはザ・ずんだ。更に味が濃いんだね。魅力的ー!


美容師さんたちも、まりちゃんも、喜んでくれるといいな。どうかなぁ・・・ポリポリッ・・・美味しい!