ちっちゃな女子会


昨日、会社を半休して落語会に向かうまでのあいだ、ひと回りも下の高校の後輩と久しぶりに会って、 『やさいの王様 銀座店』 でランチをした。


暑い盛りに行った日比谷店のようにランチプレートは無く、ビュッフェか、数種類のコース。ランチタイム終了まであまり時間の余裕がなかったので、ふたりともビュッフェにした。たくさんの野菜はもちろん、雑穀ご飯やカレー、煮物、天ぷら、スープ、デザートなどもあるよ。ドレッシングは日比谷店よりは少なかったけれど、それでも数種類あって、いろいろ楽しめるね。


ランチタイムだけでは話が尽きず、星乃珈琲店に移動し、お話の続き。
お店自慢のスフレパンケーキをいただきたいところだったが、さすがにランチの後なので、クレームブリュレにした。食べるのかい!と自分にツッコミを入れたが、外食のときぐらいなら甘いものもイイっしょ。夜は落語会だから、夕食抜きだし、ね。こうやって自分を甘やかすのがダメなんだろうな。


後輩は来月から、ご主人と新しいコトを始めるそうだ。できる限りお手伝いさせてもらうから、成功させようね!