辛い夜


幻想的な細い月、ほのかに香りはじめたキンモクセイ、ロマンチックな夜に…なぜか中華。


夕方、よき理解者からLINE。あちらも仕事中らしく、終わったら飲みに行こう、とのお誘い。朝からお腹を壊していたのでどうしようか迷ったが結局、行くことにした。
たくさん食べて、ほどよく飲んで、どうしても我慢ができずにオーダーしてもらった四川チャーハン。何度も来ているお店だが、 「何で今まで食べなかったんだろう」 と思うほど、ものすごく美味しかったぁ。



もちろん今も、糖質制限食を継続中。病気ではないし、数値も普通に戻ったので止めてもいいのだが、野菜生活に慣れてしまったので全く苦ではない。


さっきの四川チャーハンをオーダーするときに、最終候補に残って競ったのが坦々麺。悩みに悩んで四川チャーハンにしたのだが、相方はそのあとに坦々麺もオーダーしていた。ありゃー、どうしましょ。持ち帰りできるモノではないし…食べますか。気付けば 「美味しーい!」 なんて言いながら、一緒に食べちゃって。
ま、食って飲んで笑ったら、お腹も治っちゃった!