再始動


湿度が低く、爽やかな晴天。写真繋がりで知り合った方と、カメラな一日を過ごした。
写真素人の私。続けてきたのはポラロイドカメラだけ。デジタル一眼、持ってないしなぁ。ということで、待ち合わせ場所へはポラを担いで出動。


外の強い日差し、白いシェードに白いテーブル。映えるなぁ…うん、絵になる。我が子のように可愛くてたまらん!
ふたりで、アイドルさながらのポラロイド機撮影会。で、この写真。周りの目?全く気になりませぬ。


腹が減っては撮影はできぬ。
ということで、お蕎麦屋さんに入り、私は野菜天ぷら蕎麦をいただいた。細めの蕎麦は歯ごたえがちょうど良く、久しぶりの天ぷらも美味しかったぁ。
これなら2枚イケるかも!との発言は、もちろん私。
いろんなお話をしてホント、楽しかったぁ。。。


フィルムの出来が悪く、 「ポラ撮影会」 とはならなかったが、震災のあと止めていたポラを連れての外出に、またポラ熱が上がった。こういうデザインビルを見ると、 「あー、ポラで撮りたい」 って思うもんね。フィルム、どうにかならないものかねぇ。もっと性能が上がって、もっと安ければ、ポラロイド社のフィルムの頃のようにガンガン撮影できるのになぁ。


ポラに優しい気温や日差しになってきたし、順番にメンテをして、ちゃんと連れて歩こうっと!