早起きは三文の得


10月14日は鉄道の日
ということで、この三連休は鉄道イベント満載!私は仕事が満載…。



それでも何かしら鉄イベに絡みたく、早起きしてスタンプラリーに参加した。
改札外にあるスタンプを5駅分あつめ、無事に目標クリア☆
が、しかーし!ノベルティグッズへの交換は10時〜16時とガッツリ仕事中。先着順で無くなりしだい終了だとか。うぅぅー。
ま、楽しかったからヨシ!とするか。


早起きのご褒美は、ずっとガマンしていたエッグベネディクト
この朝メニュー、以前はしょっちゅう、食べていたもんなぁ。たまに、でちょうどいいんだね。


帰省から戻って以来ずっと胃腸が不調で、通勤では各駅下車する日もしばしば。
その経験が、思いがけずスタンプラリーに役立った。痛み、辛さに耐えた日々が、報われた〜!


あ、東京駅開業100年記念、赤れんが色の山手線車両にも遭遇!これも早起きのご褒美だね。
いつもは緑の電車が入ってくるところに、赤れんが色。思わず 「おーっ!」 って声が出ちゃった。


今日から来年3月末までのラッピング電車だから、まだまだ見る機会もありそう!次はいつ、会えるからなぁ。


オマケ。交換に行けないと諦めかけていたノベルティグッズ。昼休みの強行軍で交換してきちゃった。東京駅キャラ 「ドームくん」 のノートだって!わーい、わーい!早起きして良かったぁ。