甘い日


今日は、同僚ちゃんふたりに、甘い差し入れをいただいた。
ひとつは、八天堂のクリームパン。朝から冷蔵庫で冷やしてくれていたなんて!さすがは、うちの部署ナンバーワンの気配りちゃんだ。
以前、同じパンをいただいたときに 「あー、美味しかったなぁ」 と思い出しニヤニヤをしていた私を覚えてくれていたらしい。
缶コーヒーも付けてくれたところに、優しさを感じたなぁ。


もうひとつは、キャピトル東急のラウンジ 「ORIGAMI」 で数量限定発売中の、ビビッドゼリー。赤い方はスイカ、青い方はトロピカルハワイアン。
イカとココナッツ、すごく相性がイイね。青い部分は炭酸入りゼリーで、チュルチュルのなかにシュワシュワがある、夏らしいデザート。今夏中に12種類が販売されるそうで、手土産に喜ばれそうだ。
猛暑の中、お昼休みを使って買ってきてくれた同僚ちゃんに感謝、感謝!
甘いモノは元気の素だねぇ。ごちそうさまでした!