便利たまご


何度かここに書いているが、私は子供の頃、親戚中から 「たまご娘」 と呼ばれていたほどたまごが大好きだった。生卵の他には目玉焼き、たまご焼き、ゆでたまご、これぐらいしか調理方法を知らなかったが、それでもたまごが大好きだった。いまでも親戚のうちに遊びに行くと、おばちゃんたちがたまご焼きを必ず作ってくれるほどだもんねぇ。有難い。


そんな私のお気に入りが、コレ。肉のハナマサで売っている 「半熟温泉たまご」 。
一見、普通の10個入り生卵のパックだが、入っているのは10個の温泉卵。コンビニでは2個入りを見たことがあるけど、さすがに10個入りはナイもんね。これがまた、便利なんだなぁ。
生卵のようにほかほかご飯に落とすのはもちろん、サラダやおひたし、カレー、チャーハン、焼肉等にポトッと落とすだけで、味を変えることができるんだよね。日持ちもするし、ホントに便利。
今日もカレーにポトッ!とね。