特濃チョコか、特濃ソフトクリームか


期末の月末を乗り越え、新しい期が始まった。先月の数字だけでなく前年度の数字のまとめ、それらの報告やら何やらかにやらで数字、数字、数字!の毎日。あーっ、もう!数字、苦手なんだってばぁ…って、なにを今更。。。


脳内がギスギスしていると自覚のあった先日の仕事帰り、東京駅グランスタにある高級チョコレートショップ、ピエールマルコリーニへ。お目当ては、ソフトショコラ。ずっとずっと気になってたんだよねぇ。ソフトクリームのチョコ味じゃないよ、ソ・フ・ト・シ・ョ・コ・ラ!さすがはマルコリーニ、アイスの名前もオシャレね。
なーんて思いながら、ひとくち。あいやぁー、ビックリ!これは確かにソフトクリームのチョコ味じゃないね。これ、冷たいチョコレートでしょ、ね?
ネットで見てみると、 『オリジナルのクーベルチュールをたっぷりと使用したソフトクリームは、カカオの豊かなアロマときめ細やかな舌触り。出来立てをお楽しみください』 だそうだ。はぁ…で、これは冷たいチョコレートなのか?すっごく濃いソフトクリームのチョコ味なのか?どっちなんだ?


何はともあれ、脳のギスギス部分は、一瞬にしてトローっと溶けて柔らかくなったのであった。即効性アリ!