どんな味?


いろいろと話題になっている、キリン一番搾りの 「●●づくし」 。
オフィシャルサイトでは、47都道府県それぞれのキャッチフレーズを見ることができる。
東京は 「新しいモノだらけ。だから東京は面白いんだよね」 「つねに、新しくありたい。それが東京の人」 。なるほどね。何でもここから、だもんね、東京。
ちなみに岩手は 「とことんまっすぐ。ブレないなぁ、岩手の人は。」 「どこまでもまっすぐ、どこまでもピュア。それが岩手。」
あら、まぁ!


せっかくなので、東京づくりと、いつもの一番搾りを両方買って飲み比べてみた。
ほほぉ、確かに違うね。
東京づくりは、何となくあっさりスッキリしている気がする。これが東京の味かぁ。


こうなると、他の都道府県の味も気になるねぇ。どうせなら、並べて飲み比べたい。47本を一気に飲み比べ!なんて、夢のようだなぁ。。。東北6本セット、なんて売り出してくれないかなぁ。