居場所


いつ、何度来ても慣れない、落ち着かない場所ってあるんだよなぁ。
六本木ヒルズ
出来た頃は、食事をしたり広場でのイベントに参加したり、映画はヒルズがいいなぁ、なんて通ったりもしたが、年々その足は遠のいていく。
ここに立っている自分が、全く馴染んでいないもんね。若くなくなってきたって証拠かね。


さっ、用事が済んだら、さっさと退散!


はー、やっぱり六本木よりも、有楽町のガード下の方が落ち着くわ。居場所があるって気がするもの。


そのガード向かいにある中華料理の慶楽。酸っぱが苦手な私は、冷やし中華を食べたい時にココのごまだれ冷やし中華 「芝麻冷麺」 。細麺で、ごまの風味がイイんだよねぇ。
うん、ホッとするわぁ。