手術前の準備…リュープリン4回-9日目

このタイトルを使えるのも今日までかぁ。。。
明日からどうしよう。入院してしまったら 「手術前の準備」 は使えないもんな。手術が終わって落ち着くまでは携帯での更新になるだろうから、今晩ゆっくり考えよう。


今日は15年以上前にやった甲状腺機能亢進症が本当に治っているかどうか調べる必要がある、ということで別の科へ初診外来。
診察前問診⇒診察⇒血液検査⇒甲状腺エコー検査⇒結果が出るまで1時間半待ち⇒結果のための診察。
朝8時過ぎに病院に入って、終わったのが13時半。半日近く、病院に居た。これじゃぁ、入院前に体を休めることもできない。
焦っているためか、ホットフラッシュの発生回数も多い。リュープリンよ、まだまだ効いているんだねぇ。


今日は、田舎から母が出てきて東京駅に12時に到着予定だった。父の入院のために来られないハズだったが、父の退院を延ばしてもらい、無理やり上京。予定では今日は完全オフだったのでOKしたのだが、今日の急な検査で、到着に間に合わない!
従妹が迎えに行ってくれたので本当に助かった。。。


何とか最寄り駅まで母に来てもらい、そのまま一緒に、駅から病院までのバス乗り研修。母を連れ、さっき開放された病院へ再度、向かった。バス停から病院への道、院内、帰りのバス停、バス停から私の部屋までの道など等を案内。もうヘロヘロで限界。
入院前日としては、かなり過酷なスケジュールだった。もう無理!動けない。


こんな状態で明日、午前中に入院予定。
必要なものしか準備していないのだが、大きいキャリーバッグでも荷物が入り切らない。かなり重たいし、持って行けるかなぁ。雨だったら最悪だなぁ。
ま、あれこれ考えてもどうにもならない。なるようになるっしょ!テンション上げて準備して、行ってこようっと!


※手術前の準備・リュープリン関係の日記だけをまとめて読むには、右『カテゴリー』内の「体のこと」をクリックしてください