手術前の準備…リュープリン2回-33日目

リュープリンは28日(=4週)をかけて効くようにできているそうだ。
ゴールデンウィークのために病院日程が合わず、次回のリュープリンは今月11日の予定になってしまった。2回目を打ってから36日目に3回目を打つことになる。
今日は2回目のリュープリンから33日目。ということは、リュープリン効果や副作用は切れてしまうのか!?と思っていたがとんでもない。今日も「ホットフラッシュさん、いらっしゃ〜い!」の状態。背中、暑〜いぃ!おでこ、汗だらけぇ!外は涼しいぐらいなのに。


とはいえ、2回目のリュープリン直後よりはホットフラッシュが襲ってくる回数は減ったような気がする。
ただ、体のダルさは続いている。デスクの上に腕を置くのもダルい。肩から肘にかけてがダルすぎて、キーボードを打つのもしんどい。腕を下にぶらーっと下ろすと楽になる。仕事の時はイスを高めにし、デスクに乗せる腕が楽になるように対策しているのだが、全く効果なし。
ダルいくせに夜は眠れず、昼は更にダルダルで眠く、仕事中は居眠りばかり。これじゃぁ、仕事にならん!昨日なんか、午前中も午後も居眠りしてしまったし。
ホント、甲状腺機能亢進症の時のようなダルさだ。今度、病院に行ったらホルモンを調べてもらおうかな。


3回目を打ったらリュープリンは終了。もう少しの辛抱だ。
手術は6/18予定なので、いつから有給休暇を取ろうか考え中。17日に病院に入るということは、その前の土日から休みかな。
まだ、何も準備をしていない。これからいろいろと情報を集めないといけない。ノートPCは持ち込みOKらしいが、LANを売店でレンタルしないといけないそうだ。どうやって繋げばいいんだろう。LANを差したら繋がるようになってるのかな?来週の注射のときに聞いてみよう。
パジャマは持っていないので買わないといけない。スエット上下とか、Tシャツ短パンの体育スタイルでもいいのかな。お腹を切ったあとは何をはけばいいんだろう。下着はどうしよう。病室は暑いのかな。
洗面用具とか、ふたの付いたマグカップとか、スリッパとか、あれとかこれとか、うぅぅぅ…キーッ!!!頭がおかしくなりそうだぁ!
もうちょっと日にちが迫ってから準備を始めることにしよう。


※手術前の準備・リュープリン関係の日記だけをまとめて読むには、右『カテゴリー』内の「体のこと」をクリックしてください