GRAPEVINE tour 2011  新木場STUDIO COAST

今日の東京は、突風と雨で大荒れ。用事が無い休日だったら、間違いなく家から一歩も出なかっただろうな。

でも今日は、新木場のSTUDIO COASTGRAPEVINEのライブ。しかも、久々にライブ友達のMちゃんと一緒!土曜日だから、チビちゃんをご主人にみていてもらえるので、Mちゃんもお出掛けができるのだ。嬉しい!ひとりだったら、この天候にくじけて、行かなかったかもしれない。
夕方、新木場駅でMちゃんと合流。ファストフード店に入って腹ごしらえしながら、近況報告。チビちゃん、風邪気味みたいだけどご主人はお留守番、大丈夫かしら?しばらくくだらないことをダラダラ話し、開場時間をかなり過ぎてから会場へ向かった。今日は番号がよくないので、並ぶのは止めてのんびり入ろう、と決めていたからだ。
傘が壊れそうになるほどの、雨まじりの突風。いやいや、参った!



1月発売のアルバム 『真昼のストレンジランド』 がかなりお気に入りなので、楽しみにしていたライブ。
終わってから顔を見合わせたMちゃんと私、同時に 「良かったねぇ、今日のセットリスト!!」 と言うほどの大満足。いやぁ、本当に今日のライブは良かったぁ。田中くんの声、もの凄く伸びていて、気持ち良さそうだったなぁ。アンコールは大好きな曲ばかりで、イントロが始まる毎に鳥肌が立つような、 「何のご褒美?」 と思うような、そんなライブだった。暴風雨の中、行って良かったぁ。
いろいろ書くと感動が薄れてしまいそうなので、セットリストだけ残しておこうっと。やっぱり凄いなぁ、アンコール。ニヤリ。
※ここはライブレポではなく自分記録日記なので、セットリストを残しています。たまたま検索で辿り着いた今後のライブ参戦の方は、ご注意ください。



GRAPEVINE tour 2011】 4/23 新木場STUDIO COAST セットリスト(ちょっと怪しい自分メモ編)



01. Silverado
02. This town
03. Suffer the child
04. ミラン
05. ピカロ
06. インダストリアル
07. 冥王星
08. おそれ
09. Dry November
10. 411
11. 風の歌
12. 夏の逆襲
13. ランチェロ'58
14. Neo Burlesque
15. VIRUS
16. Sanctuary
17. GRAVEYARD
18. 真昼の子供たち


〜アンコール〜
01. R&Rニアラズ
02. 白日
03. CORE
04. here
05. 超える