ワンデーアキュビュー ディファイン 「ナチュラル シャイン」

昨日、コンタクトレンズを買いに行った。
いつも使っているのは2種類。SEED(シード)の 「シードワンデーピュア」 と、ACUVUE(アキュビュー)のワンデーアキュビューディファイン 「ヴィヴィッド スタイル」 だ。ワンデーピュアは透明で、ヴィヴィッドスタイルは茶色の縁取りのあるタイプ。他人に会わないない日や活動をしない日は透明のワンデーピュア、他人に会ったり遊びに行く日はディファイン、と使い分けている。ディファインは透明に比べてお値段が高いし、目をくっきりはっきり見せるためのレンズだしねぇ。


ディファインには3種類あり、最初に発売されたアクセントスタイルは黒い縁取りで、入れていることがハッキリ分かる。これを使っていたときは 「お人形の目みたい」 と言われたり、「黒縁のコンタクトを使ってるでしょ」 と指摘されたりした。おじさん社員にまで 「お前、目ぇ!何か入れてんだろ!」 とか。レンズがズレると大変で、自分の黒目の周りにズレたコンタクトレンズの黒い縁がくっきり見え、かなりのホラー!
この次に発売されたのが、私がいま使っているヴィヴィッドスタイル。ソフトな茶色で、とてもナチュラル。もともと黒目が茶色っぽい私には、ヴィヴィッドの方が合っている気がして見た目はすごく気に入っている。ただ、ヴィヴィッドは透明に比べると視界が狭く、PCの画面やTVなどが見えづらくなることが多い。これにはかなり苦労している。目薬を差した瞬間だけはキレイに見えるが、すぐにモヤーっと曇ったようになってしまう。疲れるんだよねぇ、目が。


昨日も、透明とディファインの2種類を買おう!とお店に行ったのだが、お店の方が 「今月の初めにディファインの新製品が出たんですよ」 と情報提供してくれた。「見てみたいんですけど」 と言うと 「お試ししますか」 と言ってくれた。やったー!

写真左の上下2枚が新発売のナチュラルシャイン、右の上下がヴィヴィッドスタイル。残念ながら黒縁のアクセントスタイルは部屋に在庫がなかったので一緒に写すことができなかった。
そう、手元にこの2種類があるということは、両方とも買ってしまったということ。
ソフトな茶系のヴィヴィッドは気に入っているので購入、新発売のナチュラルシャインは思ったよりも自然な感じだったので周りの意見も聞いてみたい、と思って購入。元の黒目が茶色っぽい私だと、自分の目とレンズの縁の色の違いが少し気になるかな。
結局、今回は透明とディファイン2種類、合わせて3種類を購入してしまった。

そして今日、張り切って新製品ナチュラルシャインを装着して出動!・・・じゃなくて出勤!
うーん、誰も何も気付かない。。。あれ?あれれ?私の瞳、何か変わってない?ねぇ?
ま、そんなモンなのかなぁ。よりナチュラルだということの証明なのかな。そっか、そうだね。ナチュラルなんだね。強引に自分を納得させる。ディファインは潤いタイプではないから、やっぱり目薬必須だなぁ。


初代ディファインが発売される前は、友達に頼んで韓国から黒い縁取りのコンタクトレンズを取り寄せてもらい、使っていた。チェ・ジウも使っているという黒目が大きく見えるレンズで、その当時、世界で発売されている黒縁コンタクトの中でいちばん大きいと言われており、確かに凄かった!顔の印象が全く違って驚いたのを覚えている。
芸能人の写真を見る時には、まつ毛エクステやディファインのような黒目割増のコンタクトレンズが気になって仕方ない。結構、縁取り系のコンタクトレンズを使っている人、多いんだよね。


まつ毛はエクステ、コンタクトレンズはディファインを付け、更にメイク。私の目はニセモノだらけだ。整形だけはやってないけど。
エクステをオフし、コンタクトレンズを透明にしたら・・・さぞかし貧祖な顔になるんだろうなぁ。。。へへへ。



ACUVUE(アキュビュー)   ディファイン3種類の装着画像があるので、購入前の参考になります